Allez Allez 50

旅や日常のできごとをつづります

2022-01-01から1年間の記事一覧

お土産

写真の向きがへん 六花亭、ロイズ、セイコーマートの商品が多いです。

札幌市円山動物園

地下鉄円山公園駅の改札を出て動物園に向かう地下通路。 テンションが上がりますね 札幌市円山動物園 雪が舞う中、動物園へ 円山動物園は北海道に住んでいる猛禽類をたくさんみることができます。 オジロワシ 激かわエゾフクロウ エゾフクロウ、ものすごくか…

北海道神宮

まだまだ足元の悪いなか、北海道神宮へ。 ここでのおめあては、お参りと・・ 六花亭神宮茶屋店の限定、判官さま(110円)。 目の前で焼いた出来立てを店内でいただけます。 かわいいたたずまいなのに、もっちりのびーて極上の美味し。です。 六花亭神宮茶…

サッポロビール園 札幌市

サッポロビール園 レストランやショップ、博物館があります。 レストランは閉まっているお店もあり、予約をしたほうがいいです。 赤レンガの建物 博物館 限定ビールの試飲付きの「プレミアムツアー(500円)」は残念ながら中止中。 自由見学コースをみま…

ロイズふとみ工場 直売店

ロイズタウン駅 JR学園都市線に新たにできた駅。ロイズふとみ工場は駅からみえます。 ここから徒歩で約5分、または無料シャトルバスで1分ほど。 この日は雪と風があったので、行きは徒歩。帰りはバスにしました。 ロイズふとみ工場 直売店 リニューアルさ…

札幌 らんぎちゃんぎ ランチ

札幌 らんぎちゃんぎ ネパールの方がやっている本格カレーやさん 本日のランチは チキンカレー、パパドゥ、サラダ、600円。 カレーは辛さをえらべます(0~10まで)。食べやすくとてもおいしかったです。 マサラチャイ お店のおすすめ、マサラチャイ。…